私がヨガをして変わったこと

私がヨガを学び変わったこと。
一番の変化は身体、次に心が変わっていきました。

わたし、前職アパレルでした。
小学6年生の時にテレビで見たドキュメンタリー番組でファッションショーの裏側やデザイナーという職業を知って『私これやる』と思って、その道に向かって真っ直ぐ進み販売員から営業、生産を経験しデザイナーになれました(笑)😂
あと、あと〜ご近所物語もキッカケ💓みなさんご存知?(笑)

あの頃は、めちゃくちゃ風邪引くし、何だかよく分からない蕁麻疹に悩まされたり、めちゃくちゃ身体壊してました。

そんな生活の中、ヨガと出会い練習、学びを深めた事で全く風邪を引かなくなりました。1ヶ月に一回は風邪を引いてた人が今や、めっちゃ健康体(笑)
少々具合が悪いかな〜とか思うことがあっても昼寝したら回復する😜

そして、身体が整ったことで心も快適な状態になりました。色々ある心の変化の中でも一番変わったな〜と思うのが、怒り、暴力的な考えかたへの対応が変わりました。

怒りを受け止めること、ただ見ることが出来るようになり、その怒りを膨らませたりしないで、怒りに引っ張られない自分になったと思います。 

完全に100%出来てる!!とは言えませんが(笑)ヨガを続けてゆく中で上手くなったかな〜と(笑)

皆さんはどんな気づきがありましたか?またどこかでお聞かせください。

Follow me!