【卒業生対談①】短期集中講座受講者Sayoさんにインタビュー!スクールの決め手 後編

スクリーンショット 2023-02-04 140112 (1)

第4期卒業生 / 短期集中講座参加

Sayoさん
宮城県出身 24歳。

体調を崩したことをきっかけにヨガに出会った。そこから ”何か挑戦したい” という思いから、Eriko Yoga Studioの短期集中講座に参加。

こちらの記事は、前回のつづきになります!

[Eriko]
沖縄にもいくつか養成講座はあったかと思いますが、何か決め手はありましたか?

[Sayo]
まず、Eriko先生と1対1で無料の説明会をオンラインでしていただいて、本当にインスタライブで見ていたままのEriko先生が画面の中にいて… ”あ。なんかこの先生と一緒だったら1か月間楽しく講座で学べるな” と思いました。
あと、私の話も受け止めてくれて、「その経験があるなら絶対大丈夫だよ!」と背中を押してくださって、もう迷いなく、この先生なら。。。というのが決め手でした。

[Eriko]
いや~うれしいです!良くも悪くもこのままなんです(笑)
沖縄中心で考えてくれていたとのことでしたが、やはり学ぶ環境って重要だなと私も思っています。
もちろん短期集中で、集中力を高めてガッと学ぶのが向いている方もいると思うし、コツコツちょっとずつちょっとずつ学んでいく方がやりやすい方もいると思います。

養成講座はいろんなところでいろんなスケジュール、地域で開催されていると思うので、自分の性格・タイプにあった講座を選んでいただくのが良いかなと思っています!
Sayoさんでいうと、ガって集中できるタイプなんだろうなというのを、講座の中で感じていて、1か月間の学びをスムーズ進めてもらったなという印象を受けました。


次回は「講座の流れについて」アップ予定です。
お楽しみに!

質問・ご相談等ございましたら HPお問い合わせ・インスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください。