手作りヴィーガンスイーツ

#気まぐれERIKOの島料理

私はお菓子作りが好き💓

小さい頃、母が休みの日の朝『今日はクッキー焼くよ〜』と言うと、凄くワクワクしました🤩
なぜなら、クッキーの型抜きをするのが楽しみだったから(笑)
まだ小さかったから、混ぜたりこねたりは母がして私は学校から帰って大好きな動物型を引っ張り出して型抜きをしてました。

それから少しづつ、計量したり、混ぜたり、溶かしたり、焼いたり…出来るようになり中学生くらいでケーキを焼けるようになりました。

そして大人になった今は、タイ旅行で食べた#ヴィーガンスイーツ に感動してヴィーガンスイーツ作りが好きになりました💓

勝手なイメージで…味気なさそうや、食感悪そう…などイメージをしてましたが、実際作ってみると濃厚でしっとりした物が作れたりします✨🤩✨

お菓子を作っている間の時間無になれるのも好き(笑)お菓子作り #瞑想 ですね…これ誰か理解してくれるかな(笑)

《オートミール
  ×蕎麦粉ヴィーガンスコーン》
・オートミール 200g
・蕎麦粉 160g
・タピオカ粉 40g
・BP  14g
・ココナッツシュガー 80g
・ヴィーガンバター 100g
・ココナッツクリーム 120g
・レーズン 50g
・ココナッツロング 20g

ほんのり甘くて、蕎麦の香りがいい感じのスコーンです😊

お菓子レシピのお問い合わせがあるので、時々UPしようと思います。気まぐれだけど(笑)

沢山作ったお菓子はスタジオに来てくれる生徒さんにお出ししてます😊みんな〜いつも味見してくれてありがとう〜😂