【卒業生対談②】短期集中講座受講者Naoさんにインタビュー!スケジュールについて

20230626_intervew_2

第4期卒業生 / 短期集中講座参加

Naoさん
宮崎県出身 

元々ご自身でヨガを習われていた中で、昨年、”チャレンジの年にしたい” という思いから、Eriko Yoga Studioの短期集中講座に参加。

今回は、短期集中講座に参加いただいたNaoさんに、講座を受けるきっかけや、受講期間中の出来事・印象に残っていることなどをインタビューしました。

※短期集中講座では、全国各地からいらしていただいて、1か月間宮古島で暮らしながら、ヨガの200時間の講座を開催しております。
講座は実質20日間で、週4回(月火木金)が講座開講日。

こちらの記事は、前回のつづきになります!

【Eriko】
全20日間の講座のスケジュールは、Naoさんにとっていかがでしたか?

【Naoさん】
週4回講座を受けて週3日お休みというスケジュールで、
2日行って1日休んで2日行く、そして土日が来るというスパンがちょうど心地よくて、
心地よいというか、インプットする時間もあるし、ちょっとリフレッシュする時間もあるしという形でちょうどよかったです。
スケジュール的にはそんなに長いとは感じなかったですね。

最後の方はやっぱり発表とかあってすごいバタバタはしてましたけど、
1日行って明日行ったら休みだ!みたいな、そこで休みの日はいろいろ観光したりとか、うまくリフレッシュできたなって思います。

【Eriko】
そうですよね、2日行ったら休みだしって思うと、ちょっと気楽にやれるかなとは思うし、お休みの時間に観光行くにも、コンパクトな島なので、ぐるっと1周回ることもすぐできちゃったりとかするし。
Naoさんは滞在先が開催地でもあったので、割と時間をうまく使いやすかったのかなと思いますね。

 

つづきはまた次回!

お楽しみに!

質問・ご相談等ございましたら HPお問い合わせ・インスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください。