【卒業生対談②】短期集中講座受講者Naoさんにインタビュー!印象に残っていること

20230626_intervew_3

第4期卒業生 / 短期集中講座参加

Naoさん
宮崎県出身 

元々ご自身でヨガを習われていた中で、昨年、”チャレンジの年にしたい” という思いから、Eriko Yoga Studioの短期集中講座に参加。

今回は、短期集中講座に参加いただいたNaoさんに、講座を受けるきっかけや、受講期間中の出来事・印象に残っていることなどをインタビューしました。

※短期集中講座では、全国各地からいらしていただいて、1か月間宮古島で暮らしながら、ヨガの200時間の講座を開催しております。
講座は実質20日間で、週4回(月火木金)が講座開講日。

こちらの記事は、前回のつづきになります!

【Eriko】
講座の中で印象に残っていることがあれば聞いていきたいなって思うんですけどいかがでしたか?

【Naoさん】
印象に残ってること、好きだった時間は、始まる前の瞑想して、今日の自分の心の状態と体の状態はこうです、っていう一人ずつ発表していく時間ですね。

自分が自分では気づけない気づきを、その周りの方たちが伝えてくれるので
あ、そうなんだ、あれはわかる、とかその自分がすごく楽しかった思い出です。

【Eriko】
嬉しいです。
やっぱりあの時間は人気ですよね。
今日1日の、講座を始める前に、振り返りだったりとか
心の中を整理する時間みたいなのを作る時間を持ってもらったりとかしてスタートするんですけれども、
そして仲間も今どういう状態なのかっていうのをシェアする時間にもなっています。
なので、みんながそれぞれ思っていることとか素直に話せる場所でありましたよね。何でも話してましたよね、みんな。

それでいいんですけど、今感じてることとかを、話してもらう時間があったりします。 

つづきはまた次回!
お楽しみに!

質問・ご相談等ございましたら HPお問い合わせ・インスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください。