【卒業生対談③】短期集中講座受講者Manaさんにインタビュー!宿泊先について

interview3_4

第5期卒業生 / 短期集中講座参加

Manaさん
愛知県出身 

元々ご自身でヨガを習われていた中で、ちょっと向いてるんじゃないかな、得意なのかなと感じたことをきっかけに、Eriko Yoga Studioの短期集中講座に参加。

今回は、短期集中講座に参加いただいたManaさんに、講座受講期間中の宿泊先についてインタビューしました。

※短期集中講座では、全国各地からいらしていただいて、1か月間宮古島で暮らしながら、ヨガの200時間の講座を開催しております。
講座は実質20日間で、週4回(月火木金)が講座開講日。

こちらの記事は、前回のつづきになります!

 

【Eriko】
宿泊先をセットにすることもできて、セットにした方もいたんだけれど、Manaちゃんは別の宿泊先を取っていただいていて、そこから通うような感じで来てもらっていましたよね。
宮古島生活っていうのはどうでしたか?

【Mana】
私は初めての一人暮らしで、いきなり宮古島で、っていうので、今思えばちょっと無謀だったなとも思います(笑)
でも、講座自体は3人という少人数だったので、2人は一緒に住んで私だけちょっと違う場所に住んでいた感じだったんですけど、お休みの日とかも結構遊んでくれたり、一緒に勉強したりできていました。

あと、私の宿泊先から講座の開催地までは片道車で20分あったんですけれど、一人でずっと運転していくので、景色を見ながらリフレッシュしながら行けたので、すごく私にとっては良かったです!

【Eriko】
それは良いですね!勉強する場所と住む場所を分けたっていうのが、切り替えになったのかもしれませんね。
帰ってしっかりプライベートの時間に向かうぞ、勉強の時間にするぞみたいなのがしっかり切り替わる時間になったって感じですよね!
初めての一人暮らしはどうでしたでしょうか?

【Mana】

すっごく寂しかったです!
私が住んでいたところは、複合型で、普段からそのマンションに住んでいる方とマンスリータイプの両方の方が暮らすマンションだったんですけれど、1人で暮らすのは、寂しくもありましたが、楽しかったですね!

【Eriko】
なんか1人でやっぱ暮らすっていうのも楽しいよね!
宮古島はすごく暮らしやすい町だと思うので、一人暮らしデビューにはちょうど良かったのかななんて思ったりもします!

【Mana】

そうですね!
一人暮らしをやったことなくてもチャレンジできるかなと思います!

【Eriko】
Manaちゃんが住んでいたように、複合型のマンションや、マンスリータイプのアパートなども宮古島にはご構あったりするんですよね!
短期集中講座は、宿泊ヴィラの付いたセットもありますし、ご自身で好きなお宿を取っていただいてそこから通学するっていうことも可能になっています。
なので宿泊先についても、ご連絡いただければこういったとこありますよっていうのもお伝えできますので、気になる方は是非聞いていただければと思います!

 

つづきはまた次回!
お楽しみに!

質問・ご相談等ございましたら HPお問い合わせ・インスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください。