【卒業生対談③】短期集中講座受講者Manaさんにインタビュー!印象に残っていること

interview3_3 (1)

第5期卒業生 / 短期集中講座参加

Manaさん
愛知県出身 

元々ご自身でヨガを習われていた中で、ちょっと向いてるんじゃないかな、得意なのかなと感じたことをきっかけに、Eriko Yoga Studioの短期集中講座に参加。

今回は、短期集中講座に参加いただいたManaさんに、講座を受けて印象に残っていることについてインタビューしました。

※短期集中講座では、全国各地からいらしていただいて、1か月間宮古島で暮らしながら、ヨガの200時間の講座を開催しております。
講座は実質20日間で、週4回(月火木金)が講座開講日。

こちらの記事は、前回のつづきになります!

 

【Eriko】
では、講座の中でなにか印象に残っていることってありますか?

【Mana】
印象に残ってることは、私は海がすごく好きなので、座学をビーチでしたこととかがすごい楽しかったし、あと講座とは別でEriko先生のビーチヨガのレッスンを受けたのがすっごい楽しかったなって思います。
宮古島でしかできない環境で経験できたっていうところですかね!

 

【Eriko】
嬉しい!!そう~やっぱり宮古島ならではの、海がすごい美しいからですからね、
やっぱり海で何かやれるといいなっていうところがあって、
今回はまなちゃんたちは本当に近くにビーチがあったので、実際に行って、人数も結構こじんまりと少ない3人での講座になってたので時間もたっぷり使って、ビーチに移動して瞑想を学ぶところをビーチでやりましたね。
本当に晴れてて、気持ちがいい日でしたよね!

【Mana】
すごくよかったです!

【Eriko】
とても天気の良い日だったので、心の勉強をするのには最適な日だったなと思ってました。
あとそうですね、ビーチヨガもちょうどタイミングがよくあって、
伊良部島の渡口の浜っていう、遠浅の長いビーチがあるところで、朝ヨガをしたんですよね。

【Mana】
めっちゃ気持ちよかったですね!

【Eriko】
そういった自然に近いところでやるレッスンも入れながら講座は進行していっていました。
やっぱり自然の所ってね、「来てよかったな~!」ってなりますよね。
自然からもらうエネルギーがすごくある島だと思うので、
講座で少し疲れたなとか思っても、海に行ったりするとちょっとリフレッシュできる感じはあったかなと思います。

 

つづきはまた次回!
お楽しみに!

質問・ご相談等ございましたら HPお問い合わせ・インスタグラムのDMからお気軽にご連絡ください。